健康相談

セルフチェック

健康診断はこんなふうに進めていきます


ホメオパシーの健康相談では、あなたの心身の状態や病歴、家庭環境、気質、ご趣味、日常の生活のご様子などについて丁寧にお話しを伺い、ホメオパシーまたはフラワーエッセンスのレメディをオーダーメイドさせていただきます。

初回は約二時間程度です。その後1〜1ヶ月半後に二回目を行いその間のご様子を約一時間かけてお伺いします。

場所:サロンまたはご自宅(詳細はこのページ下をご覧ください)

ホメオパシーであなた本来の笑顔を取り戻しましょう

  • アトピー性皮膚炎、アレルギー、花粉症、喘息がある
  • 病気の診断はないがとても調子が悪い
  • 仕事や人間関係のストレスからうつ状態
  • 病院でも薬でもよくならない。薬に頼りたくない
  • 病院で難しいと言われている方
  • 特に心身の問題はないが、副作用のない安全な療法で健康を管理したい
  • 自己認識を深めるのに役立てたい
  • 生理時や更年期の問題

お客様のご感想

N・Mさん(「自分の方向性を模索中」でした)

レメディの特徴と自分の特徴が合致しているのにビックリしました。自分のレメディは自分自身のトリセツ(取扱説明書)のようですね。
これまで、自分のことがよくわからなくて自分自身を持て余すようなところがあったのですが、
自分のレメディがわかるといろいろな謎が解けて、自分自身とつきあいやすくなった気がします

M・Oさん(「慢性鼻炎」でお悩みでした)

最初のカウンセリング(健康相談)の後、好転反応やいろいろな身体の変化がありました。そして、三ヶ月経った今、とうとう本格的な治癒に向かい始めたようです。自分の直観でもう大丈夫だと。本当にホメオパシーに感謝です。途中、薬を使ってしまったこともありましたが、ホメオパシーは自分の心とからだに真剣に向き合うきっかけを作ってくれました。自分と向き合うのは精神的に辛いこともあるけれど、心とからだはガッチリいるころを実感しました。

R・Kさん(「子ども時代のトラウマ」をお悩みでした)

一番驚いているのは自分の気持ちの変化です。大嫌いだった自分がとても好きになりました。”私なんかに恋人はできない”と思っていたのに、しっかりできました(笑)。
”自分は弱虫で汚い”と思い込んでいたので、本当の自分を出したら他人から愛してもらえないとずっと思っていました。
本当の自分を出さないように必至にガードをしていて、それに慣れてしまって辛いとも思いませんでした。
でも、今はそのガードが取れた感じ。
「本来の自分に戻っていく感じ」がします。
自分が自分でいられるって本当に心地よいことですね。
自分らしく楽に過ごせるようになってきたら、
気になっていためまいや顎の痛みがいつの間にかなくなっていました。
これにもびっくりしています。
カウンセリングはとても話しやすい雰囲気で、何でも聞いてもらえるという安心感がありました。
美香子さんには”この人ならどんなことを話しても受け止めてもらえる”という信頼感を感じました。
レメディも的確だったのでしょうが、”自分のどんな話しにも耳を傾けてくれる”人の存在も大きかったと思います。
身近にこういう人がいるのは本当にありがたいです。

N・Sさん(「皮膚疾患」「落ち込み」がお悩みでした)

・元気になった
・解放感を感じている
・皮膚の状態も改善中
・のびのびして力が抜けた感じ
・自分から積極的に外に出たり人に会うようになったさらに、
・自分の「芯」が表れてきた感じ
・草茫茫だったところから「道」が出てきた。元々その道はあったのに、自分では気づかなかった。目を向けようとしてなかったのかもしれない。今はその道が表れている。
・悲しかったり落ち込んだりして感情が揺れることがあるが、その振幅が狭くなったように思う。
・落ち込んでもある程度行ったら中心に戻ることができるようになった。
・過去に起こったイヤなことを思い出すこともあるが、過去のことは過去のものとして放っておけるようになった。

料金

料金 ホメオパシーによるカウンセリング(健康相談)

【初回】
27,000円

【2回目以降】
11,000円

場所

【サロンの場合】サロンの場所は、ご連絡いただいた後にメールでお送りします
【オンライン】Zoom  FaceTime  LINE でも承っております(使い方が分からない場合でもお気軽にご相談ください)
【出張】お客様のご自宅に出張いたします

所要時間

初回2時間 / 2回目以降1時間です

受けるために用意するもの

特にございません(必要な場合は別途メールでご連絡させていただきます)

※表示金額は全て税込みです。出張の場合は別途、出張料金を実費で頂きます。

ホメオパシーって?